正しい育児なんてない。

板橋区 産後骨盤矯正 託児付きサロンDear mom

先月も骨盤ケアサロンDear momには90名以上の産後ママがご来店されました。

託児付きなので、みなさんリフレッシュしながら自分の身体と向き合っています。

 

マタニティセラピストとして想うこと

今までたくさんのママにお会いしてきましたが、その中で最も多い育児の質問。

 

「〇〇しているのですが大丈夫ですか?」

 

この〇〇には

「母乳が出ないから粉ミルクにしているんもですが大丈夫ですか?」

「4月から仕事復帰なのですが愛情不足になりませんか?」

「夜中の授乳は添い乳しているのですが大丈夫ですか?」

と、様々な疑問を投げかけられます。

 

みなさんがなぜそういう疑問を持つかというと、

【育児に正しさを求めているから】

なんです。

 

私は今現在も、1歳3歳5歳の育児真っ最中で、まだまだ未熟者の母親ですがこれだけは言えます。

正しい育児なんて無いんです!!!

 

人間それぞれが全く同じなんてありえないように、育児も全く同じなんて無いんです。

でも育児中のママたちは、あれこれ不安になってはネット検索をして、正しさを追い求めています。
正しさを求めてしまうから、窮屈な育児になってしまったり、いちいち不安になってしまうのです。

 

もう一度言います。

正しい育児なんてありません。

 

ただ一つ正解があるとすれば愛です。
愛情を持って我が子と関わっているのであれば、全てが正解なんです。

 

だから、周りの心無い言葉に左右される必要なんてないのです。

それでもやっぱり自分の育児に自信が持てない。
誰かに話を聞いてもらいたい。

 

そんな思いを抱えていたら、

ぜひ骨盤ケアサロンDear momへお越しください。

骨盤ケアはもちろんのこと、気持ちもだいぶ楽になりますよ。

関連記事

PAGE TOP