ママであることから解放されるひととき…

託児付きヨガ&瞑想〜身も心もデトックス〜

今回Dear momで初めて開催されることになった

 

託児付きヨガ&瞑想クラス

 

茨城でヨガスタジオを主催している茂木敦子さんをお呼びしました!

もうすぐ3歳になる女の子がいて 6月に出産予定の男の子を妊娠中です。

敦子先生の詳しいプロフィールはこちら

 

 

今回敦子先生にレッスンをお願いした

スンニャターヨガ&瞑想クラス

(スンニャターヨガとは敦子先生オリジナルのヨガ)

は敦子先生のスタジオで大人気のクラスです!

 

 

 

 

 

クラスを受けた生徒さんからはこんなお声をいただいています

(敦子先生のブログから抜粋)

久しぶりに「自分の為に体を動かしたなぁ」

(普段は、子ども達のペースで動く
ことが多いのですよね^^;)

そして「全方位的」に身体を動かしたなぁ

普段しない動き、指先まで意識することなど・・・

二つの意味で、身体を動かしたというのが一番の感想ですね^^

身体が伸びたせいか、目線や足裏にも変化があり

びっくりしました!

ちなみに今日は筋肉痛です(笑)」

 

 


初めてでしたが、とても楽しくあっという間の90分間でした。

弓のポーズ(※胸を開き、上半身を反らせるポーズ)をした途端に

咳が止まらなかったのですが、

それほど体も内側に縮こまっていたんだなと実感しました。

これから、敦子さんとヨガや瞑想をしながら

自分がどう変化していくのかも楽しみです。

ヨガ当日から筋肉痛になり身体がなまっていたのを

思い知らされた感じです・・^^;」

 

 

 

今ある身体の疲れやストレスをデトックスしませんか?

毎日育児や家事、仕事を頑張るママ達。

身体の疲れやストレスがデトックスされたら

自分のお子様にいつもより優しくなれたり

抱っこや授乳のたびに辛い思いをしなくて済んだり

いつもよりママの笑顔が増えて幸せ度が増します。

 

ママが幸せであれば、子どもも幸せです。

 

スンニャターヨガと瞑想でデトックスされる理由

ヨガ歴12年、指導歴8年、クラス動員数のべ3000人超。

経験豊富なヨガインストラクター敦子先生による

オリジナルのヨガ&瞑想だからこそ得られるものがあります。

 

ヨガをしながら

体から発する小さなサインも大切に感じ取り、

瞑想をしながら

心の状態も丁寧に観察していくことで

身もココロもデトックスされて満たされます。

 

ヨガや瞑想が初めての方でも楽しめる

「ヨガって、何?瞑想って何?どんな効果があるの?」

少人数制ですので、ヨガや瞑想について気軽に質問できます。

 

クラスのはじめに

「ヨガとは?」「瞑想って何?どんな効果があるの?」などの基本的な考え方を、

シンプルにレクチャーしていきます。

ヨガのポーズや瞑想の方法も、丁寧にお伝えする時間も設けてありますので

初心者の方でも心配する必要は何一つありません。

 

毎日の育児から少しの間解放されて

ヨガの面白さ、瞑想の楽しさを一緒に体感していきましょう!

 

小さなお子様がいても

お家でできるヨガのポーズなどもお伝えしますのでお楽しみに!

 

 


 

 

実はこちらの敦子先生、私(三浦沙矢香)の大親友です!

 

彼女の

ヨガへの熱〜い想い

瞑想への熱〜い想い

を知っているからこそ

産前産後ママにぜひ受けて欲しいと思い依頼しました。

私も受けたいので皆様と一緒にちゃっかり参加しまーす!!

 

 

クラス詳細

◎開催日時:4月21日(金)13:00〜15:00(12時半開場)

 

◎場所:Dear mom 東京都板橋区板橋3−21−8

 

◎参加費:6000円(当日支払い)

 

◎持ち物:お子様のお世話グッズ(託児中に使用します)

クラス中の飲み物・着替え(動きやすい服装)

 

満員になりました!

キャンセル待ち希望の方はこちらからお申し込みください。

★★お申し込みはこちらから★★

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP