お客様とスタッフ全員に愛される骨盤ケア

板橋区産後骨盤矯正 Dear mom

私アホです。

アホすぎます。 

こんな感じのアホヅラです

 

このドアホ〜〜!!!

 

 

 

 

サロンへご来店されるママ達へ 

【骨盤ケアを通して

身体とココロが健康でいられるように】

 

【自由なマインドで育児を楽しめるように】 

 

 

 

私たちセラピストは

皆様に施術や思いを提供していますが

それと同じくらい大事なことを

スコーンっと忘れていました。  

 

 

そんな大事なことをしないで 

アホみたいな顔して 

毎日サロンへ行っていたのかと

思うとゾッとします😱 

 

 

 

 

 

とても大事なこととは…?

託児スタッフ6名全員に

私たちセラピストが

提供しているサービスの

詳細を知ってもらい

スタッフ全員を

【ファンにする】 です。

 

 

「えー?!それやってなかったのー?当たり前なことじゃーん!!」

 

 

と笑われてしまいそうですが…

ごめんなさい。 

 

やっていませんでした😱

  

  

どんな施術をしているのか

どんなお話をしているのか

どんなエクササイズをお伝えしているのか

どんな身体の使い方をお伝えしているのか

ちゃんと

託児スタッフ全員をDear momの

骨盤ケアのファンにする!

 

 

そして託児スタッフ全員が

骨盤ケアの大切さを知り

健やかな身体とココロを保つこと

はマストなんだと気づいた。

 

 

サービスを直接提供する

セラピストだけが知っていればいい

出来ていればいい

と思ってたけど全然違う。

 

託児スタッフは

お客様に直接サービスを

提供するわけではないけど 

自分が働いているサロンが

どんなサービスを提供しているのか?

 

なぜ産後ママ達に支持されているのか?

 

 

私が言語で伝えるだけでなくて

体感してもらうことが大事だった。  

 

 

 

先日の施術の動画撮影で 

ある託児スタッフにモデルになってもらい

本当のお客様にサービス提供するときのように施術を実施したことで

気づけた大きな気づき。

 

そのスタッフは

6年前の出産後にいろいろな

身体の痛みがありながらも

整体やマッサージは信用できずに

人生で1度も行ったことが

なかったそう笑 

 

 

 

そんなスタッフから

「こんなに気持ち良いなんて知らなかった~!!一度の施術でこんなに変わるなんて凄い~!!」 

「普通に通ってもいいですか?♡笑」 

 

と嬉しい反応をもらいました。 

 

 

 

そのときハッとしたんです。

託児スタッフ全員は

私の想いやサロンのヴィジョンに

賛同してくれているものの 

 

実際にどういうサービスを私たちセラピストが提供しているのか

具体的にちゃんと伝えたことなかった。 

 

自分が働いているサロンの

サービスを愛し信頼できれば

働くスタッフ自身の誇りにもなる。

 

 

こんな大事なことに気がついていなかったのに

スタッフみんなはいつも私やサロンを支えてくれていて

感謝でしかありません。

 

こうしてチームで働くことで

自分自身の小ささに気付けるのが嬉しい。

もう自分ひとりで働くスタイルには戻りたくない。

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP