ママが自由でいることが あたりまえの世界をつくる

私が託児付き骨盤ケアサロンをやる理由

託児付きの骨盤ケアサロンをやっているけど
骨盤ケアをすることが目的ではないんだと
明確になった。

 

私のビジョン

託児付き骨盤ケアサロンをやる理由は…

 

ママが自由でいることがあたりまえの世界をつくりたい

これでした。

 

 

 

たくさんの経営者が集まる合宿で

私たちは事業を通して社会をどう変えたいのか?

より良い社会にするためには何ができるのか?

これをみんな真剣に3日間考えました。

 

 

 

骨盤ケアをして
身体を健康に綺麗にすることは
あくまで手段

私が本当に伝えたいことは

 

育児に正しさはないこと。

 

ママだからって何も諦めなくていいこと。

ママだからって
子どもを常に最優先にしなくていいこと。

ママも好きなことをしていいこと。

 

ママが自由でいることで
子どもたちの可能性が広がること。

 

1人で育児を抱え込まなくていいこと。

 

要するに
ママも自由でいいんだということ。

子どもを産んだらキャリアを諦めなければならない。

子どもを産んだら自由でいられなくなる。

そんなことは全然ない。

ママでも仕事できるし
自由でいられることを
証明したい。

関連記事

PAGE TOP