魔法の質問☆マツダミヒロさんセミナー

答えではなく質問を与えて自然体へ導く人

魔法の質問の著者マツダミヒロさん

お会いしてきました!本当に自然体で素敵!!

[マツダミヒロさんを知らない方はこちら]

 

クリアで軽い
でも強いエネルギーで
満ち溢れていました

 

そんなマツダミヒロさんから学んだこと

 

【質問するときに大事な3つのこと】
どんな答えでも正解
答えが出なくても正解
答えを受け止めること

 

【自然体とは何か?】
自然体とは愛の選択をしていること

 

【愛の選択とは何か?】
心から自分がやりたいと
望むことを選択すること

 

 

 

【自由とは何か?】
自分の意思で決められること

相手の選択肢を奪わないのが【質問】
答えを与えることで
相手の選択肢を奪う=自由を奪う

昨日のセミナーを通して
セミナー後の仲間とのシェアを通して
今日1日で落とし込んでみて
全てが繋がった

強み 信頼 感謝 愛 価値 ビジネス
自由 本質 自分らしく 個別化 成長
give 仲間 パートナーシップ
矛盾 ジレンマ 相互作用
マインドフル life is simple
自己開示 事実 直感 繋がり 幸せ
メビウスの輪 循環 身体化 自分軸
自分を満たす 任せる 他力 etc…

 

私の中にあったキーワードたち

点やまとまりだったものが
バーーッと繋がり
線というか円になった
確信になった!

 

やっぱりそうだよね!

育児中のママたちは

どうしても自分より子供や家族を

優先させてしまう。

だけどね、それでは周りは満たされない。

まずは自分、自分自身を満たして自由でいること。

ママ自身が満たされて自由でいれば

それだけで子供も家族も幸せ。

自分が自由でいると

本当に周りに対して感謝でしかない状態になる。

日常の幸せに気がつける。

だから

ママたちはなんでも背負いすぎずに

自由でいよう!

それが当たり前の世界になったらいいな。

 

関連記事

PAGE TOP