1歳断乳成功!!

板橋区練馬区託児付き産後骨盤矯正ならDear momへ♪

こんにちは。セラピストのさちこです♪

ちょっと前に、1歳の次男、

おっぱいとバイバイできました(^^)

…のお話です。

 

 

お客様とも施術中に

断乳のことをよく相談されるので、何か参考になったらいいかなと思います(^^)

 

 

 

きつかけは歯でギリギリ…痛い。。。

このままではポロリと取れてしまう( ; ; )

 

夜もちょいちょい起きていて

2人の子育てをしながらの寝不足は辛い。

 

 

1日目&2日目

夜間断乳。

寝かしつけ・起きた時は抱っこで。

泣きはだいぶ激しかったです(^^;;

 

なんでおっぱいがでてこないんだぁ〜

てな感じで大泣き( ; ; )

 

ごめんよ、がんばれ!

ここはグッとガマン!

大変でしたが、抱っこ紐を都度、装着で乗り切りました。

 

BGMはディズニーのオルゴールをiPhoneで。

私も泣きに滅いらないように、心穏やかになる音楽を♪

 

3日目

夜間断乳。

寝かしつけをトントンに。

…泣きます、

が、BGM=寝るのか⁈と思ってきたようで

ひとしきり泣いたあと寝てくれました。

 

感動!

 

おっぱい以外で寝るなんて。しかもトントン。

本当にがんばってるな!

 

長男から

「ねかしつけがんばってね」とお手紙をもらい、これまた感動!

 

母はいい経験をさせてもらってるなぁと

嬉しくなりました( ;∀;)♪

 

 

4日目

夜間断乳。

寝かしつけも起きた時もトントンに。

 

起きた時のトントンは、根気がいります。

 

近所迷惑ならないかなぁとハラハラしながらも

がんばれがんばれ!

4日目にしてとうとう

トントンでの再入眠!成功しました!

 

まだ2回くらい起きますが、

断乳前は4回以上だったので、大きな進歩です♡

 

今は昼間も断乳して2週間ほど。

眠くなったり家に帰ってくると、

まだおっぱいを思い出しますが

あの手この手で気をそらしています。

 

 

おっぱいのつながりはなくなったけど

コミュニケーションをしっかりとるようになって

より次男と向き合えた気がします(o^^o)

 

寝る時間も早くなり、

20時過ぎになると目をこすり始め、

絵本を読んで、部屋を暗くして、トントン

〜5分かからないで寝てしまいます。

 

おかげで長男とゆっくり遊んだり

過ごす時間が増えてよかったです♪

 

断乳も悪くない♪

 

しかし、1年もおっぱいおっぱいだったのに、

3,4日で忘れる子のたくましさ

(まだ恋しいとは思いますが…)

ちょっぴり淋しくもあり、

成長を感じる出来事でした♪

 

断乳でお悩みの方に少しはお役に立てたら嬉しいです♪

 

サロンにご来店のママさんたちに

何故Dear momに通ってくださるのかを伺ったところ

身体のケアができることはもちろん♪

育児相談や仕事との両立の話

保育園の話、幼稚園の話

旦那さまの話などなど

話せるから毎回楽しくて♪

というお声をいただいています!!

私たちセラピストもきてくださるママさんとコニュニケーションを

取れることで楽しくお仕事させていただいております!

毎日感謝しかありません♪

 

産後の疲れた身体や心を癒しにきてくださいね♪

ママの笑顔が赤ちゃんの幸せです♪

関連記事

PAGE TOP