乳児の冬の風邪対策!!

託児付き産後骨盤矯正・産後ダイエットなら板橋区のDear momへ♪

皆様こんばんわ♪

最近ますます寒くなって来て

風邪が流行っていますね( ;  ; )

 

インフルはこれから流行しそうですが

ワクチンない問題が勃発していて

我が家はまだ誰も予防接種打てていません(>_<)

(去年はパパと長男と次女が、確かかかったので

今期こそかからないようにしたいのですが・・・汗)

 

 

年内に1回は打っておきたい・・・

 

 

この時期は、年末年始は帰省や旅行などもある方が多いので

子供の体調管理に気を使いますよね。

そんなこの、

冬の時期の風邪対策を今日はお伝えします♪

 

まず第一に

水分補給!!

乾燥していて気づかぬうちに

水分が奪われているので

大人も気をつけて水分補給するようにしましょう♪

 

風邪対策以外にも

産後の便秘やむくみ改善にも繋がります!

特に授乳中のママは水分補給はマメにしてくださいね♪

 

 

そのほか、睡眠や食生活!

手洗いうがい!も大事ですが

 

多くの乳児幼児たちに起きるのが

鼻水ジュルジュル・・・

 

 

うちの子たちも

この時期は鼻水垂らしていない方が

珍しかったです(^_^;)

 

 

それをなんとかしようと、

今年の冬、ついにこれを買いましたー♡

 

電動鼻吸い器!!!

 

これはすごいです!!!

奥さん!これはすごいんです!!(TVショップ風・・・笑)

 

2年くらい前から買いたくて気になっていたのですが

手動の鼻吸い器があるし

もう上の子たちは鼻かめるようになってるし

若干高いし

と思い躊躇していました笑(^_^;)

 

 

でもサロンにくる先輩ママ達から

凄く良いよー!!

今からでも遅くない!

買った方がいい!!

大人も使えるよ♡笑

と背中を押していただき・・・笑

 

 

ついに今年

自動鼻吸い器デビューしましたー!!!

 

 

手動鼻吸い器だと

親が思いっきり息を吸わなきゃいけないので

血管が切れそうになるんです、、、笑

そして風邪がうつる。(>_<)

そしてそして、、、

奥までちゃんと吸えない。

ということがありました。

(あ、これは私の個人的感想なので悪しからず・・・)

 

 

でもでも!!!

電動にしたら快適~!!!

2歳の次女は大暴れするので

夫と2人がかりですが

長女は面白がって自分で吸っています。笑

 

こまめに鼻水を吸っておくと

鼻風邪が悪化することもなく

中耳炎の予防にもなります♪

ちなみに私が買ったのはこれです♪

楽天でポチりました!

 

 

みなさまぜひ

チェックしてみてくださいー!

おススメです♡

関連記事

PAGE TOP