産後の骨盤ケアと私の出会い

マタニティ,産後骨盤矯正,板橋区,豊島区,文京区,出張,託児付き,サロン

今日は、前にもブログやFacebookで

描いたことがあるかもしれませんが

私が産後の骨盤ケアを始めることになった

きっかけを今日はお伝えします♪

(理由はよく聞かれるからです笑)

 

私は1人目を妊娠中(当時26歳)

つわりはほとんど無かったものの

足のむくみや腰痛にとーっても悩まされました。

 

 

でも妊娠中だから薬も飲むこともできず、

ただただ耐える日々・・・

なぜだか出産すれば楽になるだろう・・・と

安易な考えでいました。

 

 

がしかぁーーし!

現実はそんなんじゃ無かった!!

 

 

 

出産したらお腹はへっこんで身軽にはなるけれど

 

四六時中抱っこ・・・

慢性的な睡眠不足・・・

慣れない授乳による肩こり・・・

腰も痛いし、腱鞘炎にもなるし・・・

しまいには膝も痛いし・・・

もう身体はボロボロ。

 

しまいには、精神的にもボロボロ。

 

バリバリ働いていた仕事から離れている

疎外感・・・

 

毎日同じようなワイドショーを見ながら

言葉もまだ話せない赤ちゃんとの2人の時間。

 

 

もちろん可愛いんだけど、なんだか物足りない・・・

 

 

思い描いていたような優雅な産休ライフではなく

社会から取り残された感と焦り、ストレスが

私にのしかかっていました。

 

 

夜遅くに帰ってくる主人には共感されずイライラ・・・

慣れない育児にもイライラしていました。

 

 

そんなとき、私の友人が産後整体を習い始めたので

モニターで身体を貸して欲しいとのことでした。

整体自体、あまり行ったことが無かったのですが

受けてみると思った以上に楽になり、

続けてケアしてもらうと身体がどんどん良くなって

気分的にも楽になりました。

 

 

それが私の骨盤ケアとの出会いです。

 

 

友人に遠くから来てもらうのも悪いので

自分の家の近くに同じようなサービスがあるか

調べて見ましたが、意外とない。

 

 

そして、あったとしても男性がやっているもので

私にはすごく抵抗感がありました。

 

友人から受けていた施術以上に

施術中に育児のこと、仕事のこと、主人のことを

気兼ねなく話せるのに価値を感じていました♡

 

 

こんな良いサービス、もっと広まれば良いのに〜と

その頃から思っていました。

 

 

そして仕事復帰もしましたが1年半後に2人目を妊娠。

 

その時は妊娠中でも受けられるマタニティ整体を

定期的に受けていたので

妊娠中のトラブルはほぼなく、出産も安産♪

 

 

がしかぁーし!!

2人目出産時には1人目はまだ1歳8ヶ月・・・

 

 

 

まだまだオムツの立派な乳児!笑 

本当に毎日毎日バタバタ・・・( ;∀;)

 

でも身体に疲れはあったものの

精神的なしんどさは1人目の時のようには

感じませんでした。

 

 

2人目の産後も骨盤ケアをしていたので

改めて必要性を感じました♡

 

 

ただ、この状況で仕事復帰できるのかと

とにかく不安・・・

 

 

仕事復帰となると

毎日7:40に保育園に2人を預けて、18:00にお迎え・・・

帰宅後も終わらない仕事を持ち帰り・・・

この生活は長くは続けられないなと

育休から悟りました・・・

 

 

 

そしてそんな時、

自分が受けていた整体の認定資格が取れるスクールが

できました!

 

 

「これだ!!」と思いすぐに申し込み♪

 

 

そのから色々あって〜

始めは仕事の休みの日にだけ骨盤ケアの活動をして

徐々にお客様も増えた頃に

3人目を妊娠して独立!

 

という感じです♪

長くなってしまったので続きはメルマガで^^

 

 

 

私のプライベート満載でお送りしております笑

バックナンバーもご覧になれますので

ぜひご登録してくださいね^^

 

3児のワーキングマザーのリアルライフを

感じていただけると思います♪( ´▽`)

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP