育児中のママでも、諦めないでほしい・・・

板橋区豊島区練馬区産後骨盤矯正マタニティ産後ケア

私が自宅サロンをオープンして、今の板橋サロン&恵比寿サロンを経営するなかで

たくさんのママ達と出会い、話を伺ってきました。

 

そんな中、よく聞くのが、

「やりたいことがあるけど、子供が大きくなってから・・・」

「子供のために自分は仕事を諦めた・・・」

などという言葉です。

 

せっかく命を産むという使命を与えられたのに、自分を犠牲にしていることが

悲しいなと思います。

全ての赤ちゃんはママを幸せにするために生まれてきているのに

赤ちゃんを言い訳に何かを諦めるなんて、赤ちゃんは悲しむと思います。

 

 

「お金には限りがないけど、時間には限りがある」と私は思います。

「子どもが大きくなってから〇〇しよう」と思っていても

子どもが大きくなった頃には、親の介護が必要になったり、、、

自分自身にそこまで情熱を持てなかったり、、、

 

だから今、少しでも「やってみたい」ということがあったらやってみたらいいと思います。

うまく行かなかったら辞めればいい。ただそれだけです。

 

実際に私も、全てが順風満帆に見えることもあるかもしれませんが

現実はそんなことはないんです。笑

今までいろいろな仕事に挑戦しては辞めてきたり、

何か新しいことを始めようと思っても全然うまくいかなかったり。

パートナーシップでも離婚危機は幾度となくありましたし、、、

(これからもありそうですが。笑)

一見何事も無いように見えますが、全くそんなことはないのです。

 

誰にだって悩みや苦悩はある。私だっていろいろあります(^^;

 

私自身の育児や仕事の経験や苦悩は

こちらのメルマガでリアルな発信しています!!

 

サロンに来るお客様でもそうでない方でもお読みいただいて

「毎回楽しく読んでます!」

「育児と仕事のリアルが描かれていてためになります!」など

言っていただいてます^^

 

読んでいただくと、いろんな気づきがあって前向きになれるので

ぜひぜひご登録くださいね♪

 

☆ママはもっと自由になれる!ママ応援メルマガ☆

 

 

関連記事

PAGE TOP