私たち大人が自立しなければ・・・

赤ちゃん連れ・子連れ大歓迎の都内資格取得講座

今月から始まった骨盤ケアセラピスト養成講座第5期!
全くの未経験の育休中のママや、専業主婦のママが受講されています。

講座では手技もやりますがそれよりも時間を割いているのがマインドや在り方の部分になります。
(マインドと在り方だけに絞った講座も作りたいなーと思う今日この頃・・・)

なぜ、私が手技よりもマインド・在り方にフォーカスしているか?

それは、人と関わるお仕事をするうえで、最も大切だからです。

お仕事の場面だけではありませんが、私たちが生きていくうえでマインドや在り方を
意識すると、生活が豊かになるからです。

 

実際に骨盤ケアの講座を受けた受講生からは

「些細なことで悩まなくなりました!」
「パートナーシップがよくなりました!」
「子供との関わり方が変わりました!」

など、骨盤ケアの講座とは思えない感想をいただいています^^

 

さて、突然ですが質問です。

「みなさん、自立していますか?」

自立をググると
「自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと。」
と出てきましたー!!!

でも、違うんです!ここで言う、私が思う自立とは少し違います。

私的に、自立とは
「自分の考えを持っていること。伝えられること。」です。

いかがですか?
そういう意味で、自立していますか?

 

たくさんのママとお話する機会や、骨盤ケアの講座や、
メルマガの返信や、Facebookのメッセージでいろんな質問を受けるなかで、
自立できていない人が多い気がしています。

 

 

私たち大人がまずは自立しないと、

「自分の意見が言えない」

「自分の考えがない」

という子供達が増えてしまいます。

 

「自分で考えること」は

残念ながら今の教育には欠けている部分だと感じています。

自立するために必要なこと、メルマガで配信しています^^

 

メルマガを読んでいつも勇気付けられる!

やりたいことが見えて来ました!

などとお声をいただいてます。

 

ママ応援メルマガはこちらから

 

 

 

情報に振り回されすぎて「自分で考えていることをやめていませんか?」

関連記事

PAGE TOP