失敗を怖がっていませんか?【「自分で決める」ということ】

失敗したらどうしよう…?

もしうまくいかなかったら…?

 

とグルグル考えてしまって前に進めない

ことはありませんか?

 

サロンのお客様や受講生さんのお話を伺っていて思うのは、

やっぱりみんな失敗するのを怖がっているということ。

 

断言します。

失敗しても死なないから大丈夫です!!!

 

 

 そもそも、私には失敗の概念がありません。

 

何かやってみてうまくいかなかったら

「それは自分には合っていないことがわかった」

「このやり方はうまくいかないと言うことがわかった」

と言うだけのことです。

 

何もしなければ何も生まれません。

 

良いか悪いか。

うまくいくのかいかないのか。

やってみないと何もわからないんです。

 

 

だから、

『理由ははっきりわからないけどなんとなく興味があること』、

『うまくいくかはわからないけど、やってみたいと思えるもの』、

『子供が生まれる前に興味があってやり残していること』、

『なんか気になること』、

 

色々試してみたら良いと思うんです^^

 

 

失敗したら?

 

やめればいいんです。

やり直せばいいんです。

 

ただそれだけ。

 

大事なのは「やる」「やらない」を自分で決めること。

 

何かのせいにしない。

自分の人生を歩む。

自分で選択する。

 

これができない人はきっと

自分で責任を取りたくないっていう意識が

どこかにあるのかもしれません。

 

誰かの言う通りにしてうまくいかなかったら

その誰かのせいにできるから。

責任転嫁できるから。

 

だから自分で決めて何かをすることに

ブレーキがかかってしまうのかもしれないですね。

 

でも人生、いつ終わりが来るのかわかりません。

 

だから私はいつでも

自分で決めて行動すると決めています。

 

 

 きっと大丈夫♡

 

あなたが本心で動いていたら

周りは応援してくれます^^

 

もちろん私も応援しています♡

 

関連記事

PAGE TOP