産後、筋トレしても痩せない理由

産後、体型が戻らないんです~ というお悩み、本当に多いです。

 

本日は、なぜ体型が戻らないのか、
また出産後、筋トレしていても痩せにくい理由をお伝えします!

 

女性は妊娠をすると、下半身の筋肉が落ちてしまいます

出産後、お腹にチカラを入れようとしても入らなかったり、

チカラの入れ方がわからなくなったことありませんか?

 

このように、筋力がかなり落ちてしまっている身体の状態で育児はスタートするのです

 

 

 

筋力が落ちたままの身体で、授乳・抱っこ・オムツ替えetc…をすることで

腰痛・肩こり・背中の痛み・首の痛みetc…いろいろな痛み・疲れが生じるのです

 

 

 

 

 

よし!じゃあ出産後筋トレをすればいいんですね!!

と思う方もいらっしゃいますよね。

でも出産後の身体のまま、ご自身で筋トレや運動に取り組んでも、

効果は出にくいのです

逆に身体を痛めてしまうこともあります。

 

 

 

なぜならば、

 

出産や育児の疲労で凝り固まった筋肉動きが悪く、血行不良が起きています。

 

その凝り固まった筋肉のまま、エクササイズや運動をすると筋肉の損傷やトラブル

発生しやすくなります

 

 

 

ですので、エクササイズや運動をする前に

筋肉をほぐして血行を良くすることで、

エクササイズの効果が最大になり、早く効果が出るんです

 

 

 

もうお気づきだと思いますが、残念ながらdear momで整体を受けただけでは痩せません!!

 

dear mom整体で身体をほぐして筋肉をほぐしたあとは、

こちらでお伝えする産後の身体に無理ないエクササイズをご自身で繰り返し行っていくことで

筋力を妊娠前の状態に戻すことが出来るのです!

 

 

 

 

そして努力次第で妊娠前よりも筋力アップ出来て、

スリムアップにも繋がるんです

 

 

 

 

筋力アップすることで、身体の痛みも改善されるので良いことづくめです!

 

 

 

身体の疲れや痛みがある産後ママさん♡妊娠さん♡

体型がなかなか戻らない産後ママさん♡

産後より早く体型を戻したい妊婦さん♡

ぜひ1度dear momマタニティ産後整体を体験してみて下さい

 

 

 

スタッフは産前産後専門の育児中の女性セラピストです

妊娠期や育児の相談も気軽にしてください♡

お待ちしております♡

関連記事

PAGE TOP