私たちが「託児付き」にこだわる理由

赤ちゃん連れや子連れで行ける場所が少しずつですが増えていると思います。

でも私たちDear mom® は「子連れOK」ではなく「託児付き」にこだわっています。

 

その理由は、

四六時中子どもと共に過ごすママたちに、たまには子どもと離れて過ごす時間、

ママ自身の時間を過ごしてほしい。

ただそれだけです。

 

 

子連れで行ける場所であっても、すぐそばに子どもがいて

結局はママ自身が子どものことを気にしなければならない。

 

つまり、ママの自由に時間を過ごすことができないんです。

 

 

子連れOKの場所に行ったものの逆に疲れてしまったり、

イヤな思いをしたママも多いです。(私自身もそういう経験があります)

 

 

育児中のママはどうしても自分自身ではなく〇〇ちゃんのママになってしまいがちです。

 

でも本当は「ママ」というのはただの役割。

だからこそ、たまにはママではない自分自身になれる時間が必要だと私たちは考えています。

 

それが、私たちが「託児付き」にこだわる理由です。

 

 

ママが自分自身で居られる場所安心して働ける場所をもっと広めたい。

それが子どもたちの未来のためにもなると思っています。

関連記事

PAGE TOP