うちの子泣いちゃうかも・・・

「託児中に赤ちゃんが泣いてしまわないか心配です。。。」

とよく産後ママから言われます。

が、大丈夫です!!

施術中は託児スタッフが付いていますので、泣いちゃっても抱っこしたりおもちゃで遊んだりして

赤ちゃんのケアをしてくれます♪

 

それと。。。

赤ちゃんが泣くということは全然悪いことではなく健全です。

 

私も1人目の産後は「泣かせないようにしなきゃ!」と必死で抱っこしたり、ちょっとでも

「ブヒッ」(うちの子豚さんではありませんが、この音?よく出していました笑)

と言ったら泣きだすのかと思ってすぐに抱っこしてました。

 

はい。おかげで腱鞘炎になるわ膝は痛いわ腰は痛いわのオンパレードで毎日ぐったりでした(T ^ T)

 

でも2人目3人目と育児しているとわかってきたんです。

まだおしゃべりしたり出来ない赤ちゃんにとって泣くというのは感情表現の唯一の手段だということ。

泣くことは当たり前!

 

赤ちゃんが泣かないようにしなきゃ!!と頑張りすぎる必要は無いんです

あ!もちろん託児スタッフは全力で泣かないようにケアしてくれますが

泣いていても「わ〜!元気元気〜♪」「可愛い泣きごえ〜♪」と癒されちゃっています!

 

うちの子泣いちゃうかも・・・と心配しすぎずに、ぜひDear momの託児を使ってくださいね。

 

赤ちゃんと少し離れて自分の時間を過ごすことで身体も心もリフレッシュ出来て

我が子への愛おしさが倍増します

 

毎日頑張るママさんたち

もっと自分を大事にしてくださーい!!ママの笑顔が子どもの幸せです♪

【LINE公式】

↑画像をクリックするとお友だち追加できます

 

【インスタグラム】

関連記事

PAGE TOP