【イベントレポート】ほんとに寝ちゃいました!ベビーダンスレッスン

7月28日に、ベビーダンスレッスンを開催しました!

 

Dear mom初開催のベビーダンス、今回は約5か月の赤ちゃんとママの2組が参加してくださいました!

 

ありがとうございました♡

 

 

初めは赤ちゃんの体に触れる手遊び♪

こちょこちょ遊びでスキンシップ♪

 

 

続いてママのストレッチ!

普段伸ばさない腕や太ももをじわ〜っと伸ばして気持ちいい♡

 

 

 

そしていよいよベビーダンス!

初めは簡単な縦揺れのステップを踏んで慣れていきます。

曲は“どんぐりころころ”のサンバ調!

これが心地よいリズムなんです♪

 

 

 

Rちゃんはこの時点でおねんね…

Kくんは、昼寝は抱っこしててもなかなか寝てくれないのがママのお悩みでしたが、なんとRちゃんに続いてすやすや…

 

 

なんとスタート5分以内に2人ともおねんねしました!!

 

 

静かな空間でママ達が、やや難易度アップしたステップを踏みます。

 

終わる頃にはママ達はあせ汗!

いい汗をかけました!

 

「寝かしつけが楽しめるようになりました」

「パパにも教えます♪」

とのお声頂けました。

 

 

縦揺れがねんねのコツだそうです!

ぜひ家でも続けてみてくださいね!

 

 

Dear momでは感染症対策を徹底しながら、ママ向け、親子向けイベントを随時行っています!

 

 

インスタ、LINEでご案内しておりますので、ぜひフォロー&お友達登録お願いします♪

 

ママとお子様が楽しく、明るい毎日を送れるよう、Dear momが応援させていただきます!

 

↑画像をクリックするとお友だち追加できます

 

【インスタグラム】

 

関連記事

PAGE TOP