私が骨盤ケアセラピストを志した理由~ほしの編~

先日のみなこさんの投稿に続き、わたくし星野がなぜ骨盤ケアセラピストになることを選んだのか綴りたいと思います。

お付き合い下さいませ。

 

なぜ選んだのか・・・ひと言で表すのは難しいですが

「お客様と信頼関係が築くことができ、長くお付き合いできる仕事がしたかったから」です。

 

これは私が今まで選んできた仕事に共通していえることなのですが、いち接客者ではなく「星野さん」と呼んでもらえる仕事がしたいという気持ちが強いのです。

縁あって出会った方の人生に寄り添った仕事に魅力を感じるのです。

 

前職は着物の営業・販売の仕事→結婚式の衣裳を選ぶドレススタイリストをしてきました。

どちらの仕事も大好きで、やりがいもあり、仲間にも恵まれていたのですが、長男が小学校へ入学したのをきっかけに今後の働き方を考える時間が増えてきました。

 

仕事が好きな私はこのまま仕事は続けたい。

でもあと5年後、10年後となった時、果たしてこのままこの仕事を続けていけるのだろうか・・・

 

フルタイムへ戻るとしたら19時まで。さすがに出来ないなぁ…と思いながら仕事を続けていました。

 

そんな時、第二子出産後から復職してからも定期的に通っていたDearmom®からのLINEに「骨盤ケアセラピストの養成講座」という投稿を見つけました。(私、元Dearmom®のお客さんなのです!)

 

そしてオーナーのさやかさんが「メルマガ」をしているのを知り、毎日通勤時間に読んでいました。

 

すると、心にグサグサとささる言葉。

そうそう!と首がもげるほどの共感。

 

特に心に残っているのは

「人生のテーマ持ってますか?」

「夢を持っていますか?」

「モヤモヤよりワクワク」

 

 

毎日問いかけられた私は、自分のことに目を向けることとなりました。

 

今まで仕事と育児を両立することだけに力を注いできたけれど、果たしてこのまま私の人生終わってしまっていいのだろうか?

 

私の本当にやりたいことって何だろう?

 

夢って何だろう?毎日ワクワクして生きてるかな?

 

これまで自分の気持ちをないがしろに生きてきた分、考えてもなかなか答えは出てきませんでした。

 

 

そして辿り着いた答えは

「出来るか、出来ないかではなく、やるかやらないか」

そんな絶妙なタイミングで巡り合った「骨盤ケアセラピスト」でした。

 

そこから講座を受けることに決めたのですが、

改めて感じたことは「学ぶって楽しいー!」ということでした。

 

そして今までいかに周りの目を気にして、他人軸で生きてきたかということに気付かされました。

 

こんなこと言ったらどう思われるかな、がっかりされちゃうかな…という気持ちが判断基準で、自分の気持ちやワクワクした気持ちに鈍感になっていました。

 

それは育児にも影響していて、公園で遊ばせていたら他の子に迷惑をかけちゃいけない、あのママにどう思われるかな…優しいママでいなくちゃ…、自分で自分をどんどん追い詰めていました。

 

 

新しいことを始めた私は、ワクワクする気持ちを少しずつ取り戻し、今は自分の気持ちを大切に毎日過ごすことを心掛けています。

 

ご飯も適当に食べるのではなく、「何が食べたいかなぁー」とちゃんと自分の気持ちを聞く。

今日はご飯作るの面倒くさいなと思ったら作らないで惣菜買って帰ろうー!と頑張らない。笑

 

悲しいことがあったら「自分が我慢すれば…」と思っていたのを「悲しいよね」と自分の気持ちに自分が寄り添う。

私自身、母になってもうすぐ9年。

まだまだ迷うことや分からないことも多いですが、自分が悩んできたこと、辿り着いた答え、少しでも誰かの参考になったら…と思っています。

 

 

自分の身体も心も大切にしてほしいという想いで毎日施術しています!

家族ももちろん大切ですが、自分を一番大切に♡

 

笑顔多めで過ごしてほしいと思います!

 

長文お読みいただきありがとうございました!

関連記事

PAGE TOP