マタニティ施術体験談

こんにちは
今月出産予定の、元託児スタッフもえです!

今回2人目の妊娠ですが、先日、初めてマタニティ施術を受けました

6年前の1人目のときは妊婦さんは整体とか受けられないと思っていた私ですが、その後ご縁があり、Dear momで託児スタッフとして働かせていただき、
「妊娠中でも受けられる整体があるんだ!」
とびっくりしたのを覚えています

セラピスト養成講座などで横向き施術のモデル(役得でした笑)をさせてもらったことはあれど、実際本当の妊婦になって受ける施術は初めて!

施術時点(34週)での悩みは
●特に起き上がりのときに恥骨が痛い
●眠りが浅くて夜中何度か起きる
●デスクワークで肩こりがひどい
●お腹が前に突き出すタイプなので、腰が反ってしまう
●足も全体的にだるい

などなど、妊婦さんあるあるの症状がいろいろ出ていました。

 

施術の流れは
・まず楽な向きで横向き(シムス位)
・背面からもみほぐし
・ゆっくり反対向き
・背面からもみほぐし
・ゆっくり仰向け
・ストレッチ&首回りなどもみほぐし

全体的にソフトで、
うつ伏せになることもなければ、
都度都度「苦しくないですか?」など声をかけてくれました

ソフトなんですけど、
不思議と「効く〜」という感じもあって、物足りないとかはなかったです!

特にお尻回りは、反り腰で筋肉が疲れ切っていたのか、どこを押してもらっても「開放されてる〜」感がすごかったです笑

施術後の変化としては

●恥骨の痛みが少しソフトに
●かがみやすくなり、靴下が履きやすくなった
●自分でもわかるくらい、腰を反らなくてもバランスが取れている感じ
●施術後しばらくよく眠れた(久しぶりに1回も起きずにぐっすり!一晩寝られるのは今のうちだからめちゃくちゃ嬉しかった!笑)

など、変化を感じました!

施術で身体が楽になったので、年末に向けた大掃除もとりかかれちゃいました!(そしてやり始めたものの終わらず、入院を迎えます)

1人目のときも同様に恥骨痛やだるさなどあり正直
「早く出産を迎えて解放されたい〜」
と思ってましたが、

お腹に赤ちゃんがいるというのは振り返ると本当に貴重な時間で
その貴重な時間に痛みを堪えながらただ過ごしてしまったことはとてももったいなかったなと思ったので
今回施術してもらえて、体が楽になって本当に良かったです!

そして変わらず明るいみなさんに癒されました!

ほっしーさん、みなこさん、託児スタッフの皆さん、ありがとうございました♡

マタニティの皆さん
是非Dear momの施術受けてみてください〜♡

PAGE TOP