2人目妊娠9ヶ月ママのお宅へ!!

板橋区出張マタニティ整体 練馬区北区ママ専門骨盤ケア整体

先日、託児スタッフ同行で志村3丁目の

妊娠9ヶ月ママのS様のお宅へ出張マタニティ整体へ行ってきました♪

 

S様はお1人目の産後1ヶ月から骨盤ケアさせていただいていました♪

2人目妊娠と聞いた時は親戚のおばさん並に大喜びしちゃいました(^^)♪

久しぶりにケアさせていただきましたが

妊娠9ヶ月ともなるとお尻はガチガチ。。。

背中や肩、足もガチガチでした。。。

 

 

施術中は

「あぁー。気持ちいいデスゥゥ。。。」

「この日を待ちわびてましタァ。。。」

と、とーっても喜んでくださり私も嬉しくなっちゃいました♪

 

1歳半のHくんは託児スタッフとしまじろうを見て遊んだり

ママの施術を覗きにきたり♪

私の施術のまねっこしたりして可愛かった〜!!

S様とは2人目の産後の赤ちゃん返り対策や寝かしつけ対策、

お風呂の入れ方などなど私の経験談や他のママのやり方をお伝えしました♪

 

 

2人目の産後がとにかくイメージできなくて不安だったそうですが

イメージできてきたようで安心していました(^^)♪

 

2人目の出産後って未知の世界ですし上の子のこともあるから

不安になりますよね。。。

私も不安でした。上の子が1歳8ヶ月で2人目が生まれたので

赤ちゃんの授乳のたびに大泣きの長女を見て

私も泣きながら授乳したこともありました。。。

まだ2人目は早かったかな、なんて思ったこともありましたが

今ではそんなことは全く思っていません(^^)

 

毎日3人仲良く(っと言っても喧嘩は絶えませんが笑)楽しそうに

遊んでくれているので、一人っ子の私からすると

いいなぁ〜〜と心から思います。

私もかっこよくて優しいお兄ちゃんが欲しかったなぁ。。。笑

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP