正しさとは・・・

板橋区豊島区産後骨盤矯正マタニティ整体Dear mom

こんばんわ♪

明日は水天宮で初めてのイベント♪

ワクワクドキドキしています^^

 

 

そして、最近始めたメルマガでは

私の過去や価値観、育児のことなど

さらけ出しているのですが結構辛い・・・笑

 

 

辛いというか、引かれないかが心配で・・・(^_^;)笑

 

 

 

そんな器の小さい自分を実感しながらも、

「メルマガ読んでます♪( ´▽`)」

「楽しみにしてます♪」

と言っていただけて嬉しいです♪

そんな方が一人でもいる限り

続けていく気持ちでやってます!笑

 

気合いだー!!!

 

 

 

 

そして、メルマガを書いているうちに感じたこと。

 

「正しさとは何か?」

 

 

「正しい妊活」「正しい妊娠」「正しい出産」「正しい育児」

etc・・・

 

 

サロンでも「正しい〇〇」を聞かれることがありますが

この答えは一つではなく人によって異なるし

そのとき、その状況によっても変わります。

 

 

 

つまり、【正しさは一つではない】こと。

そして【全てプロセス】だということ。

を認識できたら

もっと柔軟に物事を捉えたり

考えたりできるなーって思います。

 

 

 

その正しさの中にもデメリットがあり

良しとしてきたことの中にもデメリットが生まれることがあるということです。

 

 

 

例えば

妊活や妊娠のために、食事を気をつけること・・・をやりすぎて精神的にストレスがかかってしまう、とか

完全母乳で育てなきゃと、ミルクをあげずに完全母乳だけにこだわりすぎて母子ともに疲弊したり、

 

 

たくさんの情報があるからこそ

情報にとらわれすぎたりしていませんか?

 

 

 

 

表には裏があるように、陰と陽があるように、

全てのことにはメリットとデメリットがあります。

 

 

だからこそ

自分自身の心地よい方法を柔軟に変えていくことが

大切だと思います。

 

そうしないと、苦しいです。辛いです。

 

 

どっちでも良いんだ♪というスタンスで流れに身を任せてみるのも

良いと思います^^

 

 

 

 

 

サロンではセラピスト一人一人が

お客様と真摯に向き合い

いろんな会話を通して

気持ちを軽くすることもいつの間にかやっているようです♪

 

 

というのも、

「何でうちのサロンに通ってくださっているのか?」

をリピーターさんに伺うと

 

「来るたびに色々な話ができて楽になるんです^^」

 

「何でも相談できるから毎回来るのが楽しみなんです^^」

などなど

骨盤ケア以外にも価値を感じてくださるお声が多いのです♪

 

 

 

それはきっと、スタッフ全員が妊娠・出産・育児を経験していますし

みんなの本当に人柄が良い体と思います!(自画自賛!!笑)

 

 

ですので身体のことでも、プライベートなことでも

何でもご相談くださいね^^

きっとお役に立てると思います♪

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP