妊娠25週プレママ☆マタニティ骨盤ケア板橋区

妊娠中の股関節、足の痛み・・・

先日、2人目妊娠中のB様が板橋区内からご来店されました。

B様とは1人目出産後からのお付き合いで、2人目のマタニティケアもさせていただけて

本当に嬉しく思います♡

 

 

さて、B様のお身体なのですが、急に左太ももの外側が痛み出して

歩くのもお辛くなったとのことでご連絡が来ました。

 

お身体を診させていただくと、お尻周りや腰周り、肩周りの

筋肉が硬くなっていて、関節の可動域も狭くなっていました。

 

妊娠中はホルモンの影響で、筋肉が疲労しやすくなる上に

妊娠中期以降になると、お腹の中の赤ちゃんも

大きくなってくるために、ママの骨盤周りや下半身への

負担も大きくなり、B様のように痛みが出てくるケースもあります。

 

ヒアリングをすると、もうすぐ2歳になるお子様を

あぐらの姿勢で片方の足に座らせて絵本を読んでいるとのこと。

 

その動作が痛みの発生の原因になりうるので

その姿勢は取らずにお子様と絵本を読めるような姿勢を提案させていただきました。

 

まだまだ甘えたい時期のお子様とのスキンシップは大事です♡

我が家もまだまだ甘えん坊の3人がいるのでよくわかります笑

 

ただそれが、ママの身体の負担になっていることも多いので

このように別の姿勢のご提案をしています♪

 

 

施術では、お腹に負担のない姿勢で、全身揉みほぐしさせていただくと

「軽くなりました〜!!動きやすくなりました〜!!」と

喜んでくださいました^^

 

 

この時期の妊婦さんは暑さもあるので、本当に大変ですよね(;_;)

身体の不調は痛みが辛くなる前に適切にケアすることが大事です!

外出が難しい妊婦さんには、出張も承っておりますので

ぜひ不調を我慢せずに、早めのケアがおすすめです^^

気になることがありましたら、まずはお問い合わせだけでも構いませんので

ぜひ一度ご相談くださいね^^

 

 

 

関連記事

PAGE TOP