時間には限りがある

私はよく空き時間に読書をしています。

色々な本で「お金には限りがないけど 時間には限りがある
という言葉を見かけます。 

 

本当にそうだと思います!

 

「子どもが大きくなってから〇〇しよう」と思っていても
子どもが大きくなった頃には
親の介護が必要になったり… 
自分自身がかつてのように情熱を持てなかったり…

 

だから今、少しでも「やってみたい」ということがあったら

やってみたらいいと思います。

 

うまく行かなかったらやめればいい。
ただそれだけです。 

 

 

 

実際に私も、全てが順風満帆に見えることもあるかもしれませんが
現実はそんなことありません。 

 

今までいろいろな仕事に挑戦しては辞めて、
何か新しいことを始めようと思っても
全然うまくいかなかった。

 

一見何事も無いように見えますが
全くそんなことはないのです。
私だっていろいろあります…(^^;

 

そこで今日はその一部を公開します!笑

 

 

 

先日も大きなミスを3回も立て続けにしてしまいました( ; ; )

ひとつは仕事の予定をすっかりミスってしまったこと
(大変ご迷惑をおかけひてしまいました涙)

 

もうひとつは大阪旅行を2泊予約したつもりが1泊だったこと
(せっかくの3連休なのにー)

 

最後は家の鍵を忘れて家に入れず、一晩を外で過ごしました
(アホ過ぎて泣けました)

 

 

こんな大きなミスを続けてしまったのは
だいぶ久しぶりですが
小さなミスならしょっちゅうです!
(自慢できることではありません。笑)

 

「下北沢」と「北千住」を間違えたり。
「亀戸」と「亀有」を間違えたり。
もうひどいです…。 

 

「三浦さんってしっかりしてそう!」と
よく言われますが全くしっかりしていません。涙
(スタッフのみんなはそれに気づいているはず、、、笑) 

 

でもしっかりしていないからこそ、
周りの皆様がサポートして支えてくれるんだと思っています。 
(ポジティブ!笑)

 

本当に有難いことです♡ 

 

 

さて、話を戻しますが、「時間には限り」があります。 
その終わりはいつ来るかもわからない。

だからこそ、イマを大切にしながら
5年後10年後のために何ができるか?何をしているか?
の問いを積み重ねておくことで、

 

本当の自分のやりたいことやビジョンが見えてきます。 

そしてできればその問いは、
自問自答ではなく、信頼できる仲間と
問いを出し合うのが理想的です。 

 

なぜなら、自分のことは自分が一番わかっていない
自分の潜在意識は
自分自身では掘り起こせないから。 

 

人に問われてこそ、人は考え、
自分の潜在的な部分にアクセスするからです。

 

ぜひ大切な仲間と共に
イマと未来に問いをかけてみてください。

 

 

きっと新しい何かが発見できます^^

関連記事

PAGE TOP