託児ルームの様子

先日の託児ルームの様子です。

Mちゃん3カ月、S君2歳

お姉ちゃんが幼稚園に行っている間にご来店です!

 

 

Mちゃんは、今回が初来店♪

S君はサロンで遊べるのを楽しみに来てくれているそうです。

 

 

託児ルームの声が聞こえてきたので、

「楽しそうですね」とママにお話すると、

 

「ここでは向き合って遊んでもらえるからいいんですよね。楽しそうです。」

 

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

 

0歳ちゃん含めての3人の子育て、

一人一人向き合う時間もなかなか取れないですよね。

 

毎日育児を頑張っていらして尊敬します!

 

 

 

S君はお話もとっても上手で、

施術中も託児スタッフと話している声が聞こえてとても楽しそうでした!

 

 

 

写真のトーマス絵本を広げて

トーマスの仲間を託児スタッフに沢山教えてくれましたよ。

 

 

 

一方Mちゃんは1時間ぐっすり…寝ていてくれました。

 

 

施術後、ママに抱っこ紐のつけ方をお伝えすると、

 

「3人目にしてはじめて知りました!抱っこ紐の付け方、

買ってから教えてもらう機会がないから、、」

 

と、喜んでいただきました。

 

 

 

抱っこ紐って説明書を見ても、動画を見ても、

“これで合ってるのかな?”と、ピンとこないですよね。

 

 

Dear momではお声かけくだされば

ママと赤ちゃんの大きさに合わせて、ママの体に負担がかかりにくいよう

抱っこ紐を調整しています。

 

 

「抱っこ紐をすると肩が痛い」

「腰紐を腰の下の方で付けている」

 

という方は、もしかすると正しい付け方になっていないかもしれません。

 

 

 

ぜひ、お気軽にスタッフまでご相談くださいね。

関連記事

PAGE TOP