保育園での福利厚生導入への想い

 

私の子供たち3人は0歳から保育園にお世話になっています!

 

 

毎日楽しく保育園に通ってくれているおかげで私も安心して働けています。

 

本当に保育士さんたちに感謝です!

 

 

 

 

自分で骨盤ケアを始めてから、

 

保育士さんたちの体の使い方(抱っこや座り方など)が

 

ずーっと気になっていました。

 

 

 

腰痛いんだろうな…

 

肩こりも辛いだろうな…って。

 

 

 

 

実際に私の子供たちの担任の先生がギックリ腰で

 

1週間お休み…なんてこともありました。

 

 

 

 

保育園にとっても、職員さんがお休みになってしまうのは大変ですよね。

 

 

 

 

肩こり・腰痛は保育園で働く方々の「職業病」。

 

私は骨盤ケアを保育園で働く方々へ届けたい!!と2年前から思っていました。

 

 

 

保育園での骨盤ケアが広がれば保育士さんの肩こり腰痛がケアできて、

 

さらに骨盤ケアセラピストとして働けるママの雇用も増やせます。

 

 

 

 

保育園の経営側としても保育士さんたちが健康で長く勤めてもらえたら

 

嬉しいですよね。

 

 

 

先日伺った、江戸川区の保育園でも職員さんたちがとっても喜んでくれました!!

 

 

 

「すっごく気持ち良かった!」

 

「また来週も受けたい!」

 

「お店でも施術受けたい!」

 

 

 

などなどすごく嬉しい言葉をたくさんいただきました!!

 

ありがたすぎます…。

 

 

 

私は保育園での福利厚生骨盤ケアをもっと広めていきたいと思っています。

 

「保育士さんのメンタルヘルスケア」

 

「ママの雇用創出」

 

 

に、ご興味がある方がいたらご紹介いただけると嬉しいです。

 

 

 

PAGE TOP