トコちゃんベルトの付け方@板橋区マタニティ整体 Dear mom

妊娠29週 急に腰が痛くなりました…

妊娠中期、後期に入って急に腰が痛くなりました( ; ; )

とSOSのご予約が入ることが多々あります。

 

先日も腰が痛い…と1人目妊娠中のNさまから

ご予約が入りました。

 

寝ている姿勢から起き上がるとき。

階段を降りるとき。

歩いているとき。

に痛みが発生しやすいとのことでした。

 

 

 

その原因になりうるお話を踏まえながら

骨盤周りを念入りに揉みほぐしました。

 

 

施術後にご持参されていた

トコちゃんベルトの付け方を見させていただくと

下過ぎる位置だったため

位置を調整させていただくと

サポートされている感が出て楽になっていました。

N様はトコちゃんベルト購入時に付け方を教わっていたそうですが

妊娠初期だったためか、本来つけるべき位置からずれていました。

 

せっかくトコちゃんベルトを購入して付けていても

位置が違うだけで効果は半減…もしくは逆効果です。

 

Dear momではトコちゃんベルトや骨盤ベルトをご持参いただければ

付け方の確認をさせて頂いておりますので

施術時にお見せください。

 

N様は施術後階段を降りながら

「全然痛くないです〜!!

 すごく楽になってます!

 すご〜〜い!!!!」

 

と、とても驚かれていました♪

そんな風に喜んでいただけるなんて本当に嬉しい〜!!

左 施術前     右 施術後

施術前は重心が後ろに行き、腰が反っていました。

60分の施術後には重心が中心に行き

腰の反りが軽減しました!

 

 

 

これからももっと多くの妊婦さんに妊娠中からの

骨盤ケアをお伝えしていきたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP