マタニティセラピストとして想うこと

今までたくさんのママにお会いしてきましたが、その中で最も多い育児の質問。

「〇〇しているのですが大丈夫ですか?」

 

 

この〇〇には

「母乳が出ないから粉ミルクにしているんもですが大丈夫ですか?」

「4月から仕事復帰なのですが愛情不足になりませんか?」

「夜中の授乳は添い乳しているのですが大丈夫ですか?」

と、様々な疑問を投げかけられます。

 

みなさんがなぜそういう疑問を持つかというと、【育児に正しさを求めているから】なんです。

 

 

私は今現在も、3人の子ども達の育児真っ最中で、まだまだ未熟者の母親ですがこれだけは言えます。

正しい育児なんて無いんです!!!

 

 

人間それぞれが全く同じなんてありえないように、育児も全く同じなんて無いんです。

 

でも育児中のママたちは、あれこれ不安になってはネット検索をして、正しさを追い求めています。

正しさを求めてしまうから、窮屈な育児になってしまったり、いちいち不安になってしまうのです。

 

 

もう一度言います。

正しい育児なんてありません。

 

ただ一つ正解があるとすればです。

愛情を持って我が子と関わっているのであれば、全てが正解なんです。

 

だから、周りの心無い言葉に左右される必要なんてないのです。

それでもやっぱり自分の育児に自信が持てない。

誰かに話を聞いてもらいたい。

そんな思いを抱えていたら、ぜひ骨盤ケアサロンDear momへお越しください。

 

骨盤ケアはもちろんのこと、気持ちもだいぶ楽になりますよ。

 

ご質問等はお気軽にLINEもしくはインスタグラムよりご連絡下さいね。

【LINE公式】

↑画像をクリックするとお友だち追加できます

【インスタグラム】

関連記事

PAGE TOP