産後の下半身太りを解消する方法

産後の下半身太り、気になりませんか?

 「出産後、妊娠前のパンツが履けなくなった…きつくなった…」

 
「下半身が大きくなって、妊娠前のようにオシャレを楽しめなくなった…」
 
 
そんな風に思ったことありませんか?
 
 
 
私も5年前の1人目の産後は、なかなか妊娠前のデニムが入らなかったり、
 
ワンピースを着てたくても、なんだかお尻が大きくなったような気がして
 
着れなかったり…
 
とにかく、オシャレが楽しめなくなりました。
 
 
 
産後の下半身太り、産後ママの大きなお悩みの1つですよね。
 
 
 
 
 
今日はそんな悩める産後ママに向けて、産後の下半身太りをなんとかする方法をお伝えします!
 
 
 
 
 
 
 

産後の下半身太りを解消する、本当の方法

最近はネットで様々な情報が出回っています。
 
 
「産後は骨盤ベルトをつけないと骨盤が開いたまま」
 
「産褥ニッパーをつけないとぽっこりお腹が凹まない」
 
「ぽっこりお腹を解消するには腹筋運動(上体起こし)が良い」
 
 
 
などなど、とにかく間違った情報で溢れかえっています。
 

産後にオススメのエクササイズ動画もよく見かけますが…

 

 

「オウ〜ノォ〜〜〜!!!」

 

これ、産後にやったらあかんやつやろー!ってのが多すぎて驚いています。

 

 

本当に産後の下半身をスッキリさせたいのなら

まずはお尻の筋肉をつけること!!

が最も重要です。

最低でも、妊娠前の筋力に戻さないとどんどん下半身は大きくなります。

 
 
 

お尻の筋肉がついたらこんなに良いことが!

お尻が引き締まる

代謝が良くなる

冷えが改善される

便秘が解消される

骨盤が中立になりぽっこりお腹が解消される

などなど、良いことづくしです!

 

 

当サロンで大事にしているエクササイズ

骨盤ケアサロンDear momでは、全身の揉みほぐしがメインですが、

お尻の筋力アップのためのエクササイズをお伝えしています。

エクササイズといっても、赤ちゃんと一緒に過ごしながらできる簡単エクササイズ

ですので毎日続けられます。

皆様がお家で正しいエクササイズができるように1度きりではなく、

何度も確認しながらフォローアップしています。

 

 

 
 
産後の下半身太りでお悩みでしたら、是非Dear momへご相談ください。
 
 
 

関連記事

PAGE TOP