渋谷区 産後1ヶ月出張骨盤矯正

お友達の紹介でお問合せくださいました♪

先日、渋谷まで出張骨盤矯正へ行ってきました!

渋谷はいつ行っても人が多い〜〜!!!!

最近は外人さんも多いですよね。

 

昔からよく道を尋ねられますが、この日も2人に道を聞かれました笑

海外でも道を尋ねられることもよくありました。

どう見ても現地の人じゃないのに笑

 

って、そんな話はさておき本題に入ります。

産後1ヶ月のママA様は

肩こり腰痛を解消したいのと

骨盤をコンパクトにしたい

とのことで、ご予約くださいました。

 

 

産後1ヶ月だとまだ赤ちゃんは重くないとはいえ

授乳も頻回だし

首も座ってないので

抱っこの時にどうしても

肩に力も入りやすくなりますよね。

 

骨盤もまだ不安定な状態ですし

骨盤周りの筋肉もまだまだ衰えたままなので

体幹がない状態。

そんな中育児が始まるわけですから

身体には大きな負担があります。

 

 

A様の身体の状態をチェックして

全身の揉みほぐしをしました。

 

身体から読み取れる身体の使い方の癖を

聞きながら

A様の身体にあった授乳方法や座り方もお伝えしました。

 

 

施術後は

「もうすっごく軽くなりました〜!!!

自分では気づいていなかったけど

首も背中もガチガチでしたね笑」

と久しぶりに自分の身体と向き合ったA様はスッキリされたご様子♪

 

骨盤を良い位置でキープさせるためのエクササイズもお伝えしました!

 

これから骨盤を整えながら

肩こり腰痛も改善できるような

身体作りをしていきましょう☆

 

生後1ヶ月の赤ちゃんにめっちゃ癒されました♪

 

出張コースでは

ご自宅まで伺いますが

Dear momはスタッフ女性なので安心です♪

託児スタッフ同行も可能ですので

施術中の赤ちゃんのこともご安心ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP