骨盤を歪ませない座り方♪

今日は、骨盤にやさしい『座り方』について

書いてみようと思います。

 

 

妊娠中、大きなお腹のときに、ついつい楽だった

“お姉さん座り”

あしを片側にそろえて座る、横座りというやつです。

 

 

産後でもそのまま続けている方、いませんか~?

 

実は、この座り方、骨盤を歪ませてしまうんです。

 

そして腰痛なども引き起こすので、やっかいです。

 

せっかく施術で歪みを整えても、お家でお姉さん座りを

していては、歪みは元通り・・・

 

 

でも、楽なんですよね、この座り方。

わかります、わかりますわかりますわかります・・・

でも、歪ませちゃいけないっ!と心を鬼にして!!

 

 

サロンのお客さまには、

「お姉さん座り・ぺたんこ座り・脚組みは今日からやめましょう!」

とお願いしています。

 

 

そのかわりに、あぐらや長座(脚をまっすぐ伸ばして座る)を

おススメしています。

 

 

 

長座は、意外と下っ腹の筋肉がヒクヒクいう、

エクササイズも兼ねた座り方なので、一日に何回か取り入れると、けっこうききます♪

 

 

オムツ替えや授乳のときなど、無意識に自分の座り方がどうなっているか、

一度チェックしてみてくださいね(^^)

関連記事

PAGE TOP